情報通信サービス
西日本最大級のコールセンターでタイムリーな情報共有を実現
株式会社CRTMホールディングス様は 2007年の創立以来、大手通信企業や保険会社をはじめとした企業の支持を得て、
西日本最大級のコールセンターを運営する企業です。
他のサービスと比較して安価ながらサービス品質がしっかりされている点、電話から指定番号に掛けるだけで会議ができる
簡易さがビズスピークを選ばれた理由でした。
社内の電話連絡会の際の使用や出先からの会議への参加、また移動中であっても傍聴のみで利用しています。 本社が大阪にありながら、取引先様は関東圏の会社様が多いので、定例会や通常の会議等でもビズスピークを 利用しています。ネット環境が不要なので手軽に利用できる点は非常に便利です。
情報通信サービス
グローバル展開のSIerで現地スタッフと本社が常に繋がる安心感
NECネッツエスアイ様は国内外に多数の拠点を保有し、多くの企業や通信事業者、官公庁や社会インフラ事業者へ、SIから 施工、サービスまでの幅広い情報通信を一気通貫で提供しています。世界中から高品質・高セキュリティで繋がることが できる会議手段として、世界のビジネス主要エリア49ヶ国にアクセスポイントがあるビズスピークを選ばれました。
期間がまちまちのプロジェクトに対応するためグローバルプラン(国際電話会議)を選択。各国アクセスポイント が期間内使い放題なので、密に連絡することができます。いつでも予約レスで利用できるので、日本時間に合わせ る必要もなく、 現地スタッフの必要なタイミングでオンデマンドに打ち合わせを開催することができます。
商社・小売
災害時の連絡にもビズスピークを活用して早期の支援活動をスタート
ジェイウォーター様は熊本県南阿蘇村の阿蘇南外輪山で水工場を運営。日本名水百選の水源のまろやかな優しい味わいの 天然水は、日本全国のお客様に高い評価を受けています。熊本の水工場と東京、大阪、山梨、長崎の事業所間の連携手段と して活用されていたビズスピークは、2016年4月に発生した熊本地震でも現地の状況把握や対策を講じるのに使われました。
震災翌日には主要避難所へ天然水の供出を始め、生存に不可欠な水は各避難所で歓迎されました。また、工場からの 出荷が止まったのに対して、他の物流倉庫からの代替供給をすぐに決断。リアルタイムな危機管理を行えたのは、経営 陣・製造部・品質管理部・技術部・出荷担当・顧客対応が、電話会議を介して日頃から情報共有できていた結果でした。
商社・小売
全国の食品生産者を支援する会社で地域担当者とダイレクトに情報共有
生産者直売のれん会様は、日本全国約100社のこだわりの中小食品生産者と連携して多種多様な販路網を構築。賛同いただけるお店の中に1坪ショップ(出張直売所)を展開しています。
グループ通話を利用してきましたが、参加者増加に伴って繋がるまでの時間がかかったり、通話が途切れてしまう事象が頻発。
トラブルを解消するために選んだのがビズスピークでした。
週1回の全国各地の拠点長との情報共有に利用しています。部長から全店の数字概況や、各拠点長からのトピックス(新商品の売行きや頑張っているアルバイトさんなど)を共有してもらっています。コミュニケーションはメールやSNSも利用してますが、電話会議ではメンバーの声をダイレクトに聞くことができるのが便利です。