電話会議の開催は
簡単3ステップ
会議主催者は、MyBizspeak(マイページ)で “会議番号” を
発行することで電話会議を新規設定できます。
電話会議の参加は
簡単3ステップ
参加者は、会議主催者が発行した共通の “会議番号” を入力して会議に参加します。
よくある質問|会議の利用方法
よくある質問の一覧
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会議を開催する前に、予約は必要ですか?
フリープラン(無料会議)やグローバルプラン(国際会議)に予約は必要ありません。 いつでも必要なときに電話会議をご利用頂けます。
なお、確実に回線を確保して利用したい方は、ビジネスプラン(予約会議)をご利用頂くことで、予約した日時に回線を確保いたします。
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セミナーの途中で質疑応答のため、参加者の声も聞こえるよう切り替えることはできますか?
はい。
主催者として入室後、質疑応答の時間になったら「#4」を押すことで参加者も発言(ミュート解除)できる質疑応答モードに切り替えができます。 MyBizspeakにて「参加状況」で表示される「会議操作」を使用すると、クリックするだけで質疑応答モードに切り替えることができます。
MyBizspeak
(マイページ)
ビズスピークにご利用登録されると、 MyBizspeak(マイページ)を利用できるようになります。
MyBizspeak(マイページ)は、パソコンでもスマホからでも、アクセスできます。
MyBizspeak(マイページ)の機能
・ 会議IDの発行・編集
・ 会議の予約・変更
・ 国際電話会議の申込み・変更
・ 開催中の会議操作(参加者閲覧 / 会議室ロック / ミュート / 会議モード変更等)
・ 会議録音音源のダウンロード
・ 会議履歴の閲覧 etc.
よくある質問|会議の利用方法
よくある質問の一覧
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会議に誰が入室したかわかりますか?
標準では入室時にチャイムがなります。また、Mybizspeakでは参加者の電話番号がご確認いただけます。
Mybizspeakにログインしていただき「会議室一覧」の「編集」ボタンから「参加状況」をクリックしてください。
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質疑応答モードとは何ですか?
主催者以外は一旦ミュートされる会議モードです。 参加者は、「#1」を押すことでミュートを解除し、発言することができます。
主催者として入室後、「#4」を押すことで質疑応答モードに切り替えることができます。 MyBizspeakにて「参加状況」で表示される「会議操作」を使用すると、クリックするだけで電話会議モードに切り替えることができます。
国際電話会議 & 予約電話会議の設定も簡単

日本国内、アメリカ・カナダ以外の海外との
会議(グローバルプラン)や、
会議回線を確保しての
予約電話会議(ビジネスプラン)も、
MyBizspeak(マイページ)ですぐに設定できます。
特別な手続きは必要ありません。
ご利用登録も簡単!
「グローバルプラン」「ビジネスプラン」ご利用は
「フリープラン」お申し込み後にマイページからプランアップいただけます。